log

D.C.Ⅲ制作発表会Part2

03 30 *2012 | 日々のこと

またもご無沙汰しています。遠斗あいすです。

はてさて11月に引き続きD.C.IIIの製作発表会2回目に行って参りました。
D.C.は自分には欠かせないのですよ!!!!!!

この先敬称等々省略させて頂く場合がございます。。。
そしてお断りしておきますが私には全く文才という物がありません……。
読みにくい、そしてつまらない文章であることをお断りさせて頂きます><
制作発表会中にとったメモとタイムシフトのニコ生より本文を書いております。
ニコ生をみられるのが一番かと思いますが、大体順番通りに実況…っぽいような形で書かせて頂いております。
そして写真等々は後日サーカスさんより頂ける手はずとなっております故、今は文字だけで勘弁して下さいませ。


続き

今回はUDXでなくグッドスマイル&カラオケの鉄人カフェという事で、
自分は始めて行くところだなぁ、何処だろうと思ったらラオックスが昔営業してそれからかなり放置されていたあのビルではないですか!
一階にK-BOOKSが移って来たあそこです。(結構行ってるにもかかわらず上に何があるのかはノーチェックでした…w)

そんな訳でニコ生の方が50分開場となっていたので早めに…15:30ごろに伺ったら誰もいない!
と言うかポールに追い出される感じで45分に出直しました…。
同じくFC会員の方(山下さん)がいらっしゃいまして様子を見に行って頂けるとのこと。
そしたら向こうの想定とは違うエレベータから上がってきてしまった模様。。。
FC会員列の形成をスタッフの方にして頂きまっているところなんだか中からお声が…って今現在リハーサル中なんですか!?
と何やらいつも通りゆったりなサーカスでございました。
そんなこんなで入場とあいなりまして、サーカスFC席に案内されたのですが、
カメラ映っても大丈夫なら前の席でもという事で折角なので前のど真ん中という特等席を使わさせて頂きました。
会員のお仲間と談笑しつつ歴代ボーカルメドレーを見つつ聞きつつ。ついに始まりました製作発表会!←前置き文長い!
いや、当選通知メールに45分~と書いてあったので一応は時間通りなんです…よねw

公式新聞部の森園立夏(新田恵海)、芳乃シャルル(宮崎羽衣)、葛城姫乃(佐々木未来)の3人によるアフレコしながらのショートストーリー。
季節は3月……公式新聞部である立夏達の元に1枚のCDがとどけられました……。
ゲーム画面もころころ切り替わって行っていてかなりハイテンポなショートストーリーでした。
声優さん達よく合わせられるなぁと感心しながら聞いていました…w 噛んでたりしましたが!w
公式新聞部の元に届けられたCDの中身には大量のデータがその中の一つの音楽ファイル……とはっ!?

と言う形でなんとyozuca*さんの"ダ・カーポIII ~キミにささげる あいのマホウ~"生ライブ!!!!!!
上記の通りかなり前というか凄い前の席だったので凄い近い!臨場感凄い!
もうホント感動物でしたヽ(´∀`*)ノ FCでよかった!!!!
ショート版かな~と思っていたら二番に突入し、フルバージョン!
応援BOXに入っていたCDで先に聞いてはいましたがやっぱり生は良いです!
テンションが酷いことになっていました。
はい。メモ取ってたんですけど今となってはもう字が読めません!

と言うわけで始まりました制作発表会!(あれ何度目
tororo団長、新田恵海さん、桜咲千依さん、海保絵果さん、滑川恭子さんのごあいさつ
…!? 何故滑川さん!?と思いつつ。
あと2人団長の中に入ってる……えっ。
tororo団長「4月の27日にちゃんと発売できます! マスターアップしました!」とのこと。
マスターアップ知ってる人! ノ俺の手映ってるwwwwwww(ニコ生 すみません元気よく手を上げすぎまし…た…><
そして何故かマスターアップの説明へ。

団長の手元にマスターディスクが……割っても焼けば良いんだよ!
SPゲスト一人目
株式会社デジタルパワーステーション社長、三人目の埼玉県よりお越しの下田芳裕さん。
tororo団長と同時期に独立し、サーカス初期の頃からお世話になっている方とのこと。
マスターアップしてから延期……とか何処の……ボソッ
納品式…なんですって。

そして何故か大宮でのサーカスキャラバンでもおっしゃっていたとおりマスターアップからデュプリケートまでの流れの説明。
応援BOXを製造している画像ガガガ。正直、舞台の皆様で…自分の所からだとモニターが見えませんでした…w
ソフ倫シール貼るのとかって手動なんですねぇ……。しかも一番時間かかるとか。
今回四角いシールだもんね><
シュリンクトンネル……熱収縮で梱包するんですね~。

と言うか右でカメラマンさんがパシャパシャとってる…よw

お?おっとぉ?
団長……また進行が怪しい……w(一回目の制作発表会でも台本飛んでましたよねww

MXテレビで放映中のヒロインCM、立夏、さら、葵。
なせかこのときは3人だけ……と思ったらこの3方によるショートドラマ。
風見学園が誇る美少女コレクションby非公式新聞部
そして新田さんの生「こぉら、後輩!」!!!テンションMAX\( ^ヮ゜)>←体験版からこの台詞大好きすぎてもう(ry

そうなんですよこっちからじゃニコ生のコメみれな…い…><

佐々木未来さん、宮崎羽衣さん、新田恵海さんによる。
実際にプレイしながらの説明!!!!

新しいダカーポはここがワクワク!!

スーパープレリュード版とはどう違うのか!?!?!?!?

サーカス(さらのシステムボイス)、…prologue?
ってあれ、姫乃が着物。(スーパープレリュード版の時は姫乃はいませんでした
オートウェイトの設定がようやく出来るように! システムボイス!!杉並wwwマスコットキャラはかっぴーって鳴くんですね~。
そしてよく見るとメッセージウィンドウのボタン配置がかわってますね。邪魔だったのが改善されてます。
そうそう。よくお風呂でプレイしますよね~。でもジップロックで包んでても水没はしますよ~(白目
……あれ、フル画面がフル画面になってない?
フル画面の拡大等の設定がGUIで出来るようになってるんですね。
(ニコ生だと聞こえてないですがニコ生で流すので解像度が切り替わると都合悪いのでこうなっているとのことでした)
これまで上のウィンドウ右クリックしてバージョン情報からのホップアップウィンドウからしか設定出来なかったのに。
でも解像度が1024*576なのは正直頂けない…です…。。。1280*720だと良かったのに><
そう、フェイスウィンドウ。これなんか葵が裸の時…乳首無立ち絵が…見えてたんですよね…スーパープレリュード版で…w
今回はスクリプタさん大変そうですね。ちょこちょこ振り返ったりする演出はとってもキャラが引き立って可愛いですw
…でも非同期演出には対応していない様子。
そう、ヲタクは忙しい!
オートプレイよく使いますしシーンジャンプ機能はとても嬉しいです!
三分ですか!?を何回も。(新機能について詳しくはFCページにちょこっと、ごとうしんさんが書いて下さっています)

ちょっとロードを。あ、さくらさんボイス。北t…ゲホゲホひと美さんだ~ヽ(´∀`*)ノ ですよね?(汗
あれ、でも見せてるところはスーパープレリュード版の所だけ…ですね。
やっぱりそれ以降は製品でって感じですなぁ。。。
そして桜の花びらの演出時のメッセージ表示がおかしいバグは治ったんでしょうかw結局聞けませんでした。
DC1,DC2でもあった背景はちゃんと描き直してるとか吃驚でした。正直使い回しかと…(気付いてなかった。
私は二十歳ですがDC1からな人です(ボソッ
メディア展開激しいです…よね…ヴァイスとか……(´;ω;`)ブワッ←お金が無くて手を出せない
滑川さんしっかりwwww
そして残りのお二方のヒロインCM、シャルル、姫乃。
これ応援BOX,スーパープレリュード版で入ってるのがmpgだったりWMVだったり解像度が違ったりリサイズがニアレストネイバーで残念だったり色々…

あれですよね、マスターアップから2週間でいけますよね、さいきんは1週間でも(違
スーパープレリュード版やりましたよ!!!!!もうしっかりと!!!!!!!
またポスター落としたwwwww(大宮でも団長さん落としてました。。。
はい、さらポスターのぱんtに目が行く僕は汚れてるん…です…よね…はい。けしからん。
大宮ではスーパープレリュード売り切れてたり…。
発売後もバージョンアップ。これはあるぴじとかプリパみたいな感じなのですか!?
神のお声より…サーカスキャラバンについてw(詳しくは→ http://circus.nandemo.gr.jp/information/2012/caravan/index.html )

東名阪巡業楽しみです!(詳しくは→ http://circus.nandemo.gr.jp/information/2012/info_12.html )

DCカフェ…色んなお店で期間限定でやるそうです!なんか詳しく書いてあるページが見つからなかったのでここは詳細をちゃんと書きます。
D.C.カフェ
4月6日~15日 キュアメイドカフェ
4月13日~15日 カフェメイリッシュ
4月20日~22日 MJPSあきば
4月27日~30日 littleBSD
5月12日、13日、19日、20日 声優カフェ
にて行われるそうです。

団長、清隆役でラジオとか呪われますよ!w
雑誌ラッシュ!!!!7つ。とかお財布が厳しいですwそして会場の低音の響き方がかなり良すぎて吃驚…w

そして予約特典…(詳しくは→ http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc3/products/shop.html )
店舗特典…立夏…ゴクリ。
ソフマップのベッドシーツカバーは色校っぽいのが大宮にありましたよね。
amazonさんの特典ドラマCDはエロイそうですよ!?立夏×シャルル!?!?!?!
アニメイト…左足のオーバーニーソ…は…正直…というか特典だけで4kするんですよねこれw マウスありますしw
ゲーマーズはシャルルタペ、ゴクリ。
げちゅは姫乃抱き枕…しかし下着。
メロンブックスは安定ですね、クレスト…さらスク水です><
トレーダー…あずにゃんいうな!!!!!!! シーガルもさら。
ジーストア、楽天、FCと葵。
メディオキタ――(゚∀゚)――!!メディオさん凄いです!もう会場から帰る途中に○本目の予約しちゃいましたよ!w
ってやっぱり何故かシャルルが少ないんですよね。なんでなんでしょう。
う~ん、正直FC通販が葵なのは意外でしたし。。。テレカは姫乃でしたが。立夏おしの自分としては…ギギギ

はい、きましたさくらまつり!4月7日!!!蓮田市商工会!!!…用事があって行けない><
スペシャルゲストお二人目!
蓮田市商工会会長飯野会長
真面目にどうしてこうなった( ^ω^ )どうしてこうなった!?
いや…すみません。飯野会長、ごめんなさい、笑いが…止まりませんでし…た…
伝説のボールペンちゃんと二種類持ってますよ?(ドヤッ
tororo団長は商工会の理事なんですよねw前にチラシに書いてあって吹いた覚えがありますw
お時間がそろそろwwwwwwwwwwwwww飯野会長本当にありがとうございました!

4月27日発売後もまだまだあるそうですよ!?
お財布の息が続きません><

締めと言えば……
CooRieのrinoさんきたあああああああああああああああああああああ

"All is Love for you"
↑これは私は初聞きでした!
rinoさんの生ボイスでもう幸せとしかヽ(´∀`*)ノ
これまでのゲームエンディングと言うよりはアニメ版のエンディングに近い印象。
これもホント良い曲。サーカスさん曲よすぎです><

会場では結構拍手の音聞こえてたけどニコ生だとあんまり入ってないのね~とかちょっと思いました。
ホント滑川さんしっかりwwww
滑川恭子さん、海保絵果さん、桜咲千依さん、宮崎羽衣さん、佐々木未来さん、新田恵海さん、yozuca*さん、rinoさん、tororo団長、サーカススタッフの皆様、本当にありがとうございました!
マスターアップ宣言、制作発表会のその場に居れてとても嬉しかったです!!!!!!
2012年は、D.C.10周年。そしてアイロンプリントっぽい団長の手作りかん溢れるTシャツw
(こちらで10周年D.C.楽曲人気投票やってたりします→ http://s-prism.net/dc-sound/ )
あ、ちゃんと11月の発表会の宣言通りダイエットされてるんですね!w

渋谷パルコとD.C.がコラボデスヨ皆様!!!展示は20日からで27日より体験会だそうですよ!
(詳しくは→ http://circus.nandemo.gr.jp/parcoxdc3/index.html )

そしてTINAMIですよ!!!!!!!!コレは真面目に頑張らねば…描くぞぉ。描くぞぉ……。15日までですって。
(詳しくは→ http://www.tinami.com/contest/dc3 )

18歳以下の皆様に朗報です。サーカスFCライトと言う事でFCリミテッド版D.C.IIIが18歳以下の皆様も購入できるようになったそうです!!!
(詳しくは→ http://circus.fc-soft.com/lite/ )

それでは最後に一言…って俺の手映ってるごめんなさい手あげすぎましたホントすみません。左後ろに別のカメラがあったんでそっちだと思って油断してました……><

ダ・カーポで幸せな毎日を!!!!!!!!!!


はい、アニメーションOPだそうです。ちょっと前に団長がおっしゃっていましたね。
そしてどうやら今回最後に流れたのは製品版のOPとはちょっと違うそうです…よ?

誤字脱字、情報が間違っている等々気付いたことがあったらコメントやTwitter、メール何でも良いので管理人までよろしくお願いいたします。

01:43 [Comment:0]

comment